女子バレー中国に勝利!

もう寝不足です(´ε`;)昨夜のオリンピック女子バレー日本対中国戦と卓球決勝戦を全部見てしまいました。

バレーは1点の攻防戦!白熱した試合で、最初から最後まで目が離せなかった~~~~~~!!!セットポイントの取り合いで、良くあそこまでつないでつないで勝利を勝ち取ったなって、本当に感動しました。

江畑選手、木村選手、新鍋選手のアタックにはしびれましたねぇ。鮮やかなトスワークの竹内選手がいたからこその攻撃力。

しかし、中国の選手は大きくてパワフルでした。日本と中国って身体能力にどれほどの差があるんでしょうか?同じような人種なのにどうしてこんなに中国って強いんだろう。バレー、体操、卓球、バドミントン、中国の強さはハンパありません。いつしか、日本が中国と互角に戦えるようになれるといいなぁって思います。

卓球は実力の差を見せつけられたなって思いますが、きっと石川選手が4年後にリベンジを果たし、世界チャンピオンになってくれているだろうと期待せずにはいられません。

体操も、個人床で優勝した中国の選手の演技は圧巻でした。どうみても金だなって思えるほど。

日本が負けて「銀」と言う試合がとても多くありますが、それでも世界で2位なのだから超すごいこと!

たくさんの感動を与えてくれるオリンピックっていいですよね~。次はなでしこジャパンの金に期待です!

このページと似たような記事

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す